STAFF BLOG

新着情報&スタッフブログ

STAFF BLOG

新しい仲間が増えました

2019年4月30日

皆さんこんにちは!ONE千葉どうぶつ整形外科センターです。

 

先日、当院に新しい仲間が増えました!

 

 

「可愛い看護師さん?」

…いえ、たしかに可愛いのですが違います。

 

「イケメンの獣医さんかな?」

…イケメンといえばそうかもしれない。でもそうじゃないんです。

 

 

それは…

 

 

熱帯魚です!!

 

 

「なんだ魚か…」と思われた皆さま!そうがっかりしないでください!

 

水草や熱帯魚などで水中の世界を再現したものをアクアリウムと呼びますが、これには人の脳をリラックスさせる効果があると言われているんです。

 

いろいろな種類の魚が泳いでいますので、

あれは何だろうと言いながら探してみるのも楽しいかもしれません。

 

水槽は待合スペースに設置してあります。

ご来院の際には小さな魚たちが泳いでいる様子をぜひ覗いてみて、癒されてください!

飼い主様へ 獣医師様へ