STAFF BLOG

新着情報&スタッフブログ

STAFF BLOG

入院中の様子

2020年2月9日

入院中の我が子の様子は、皆さん気になるところだと思います。
実際に私の犬と猫たちがONE千葉で預かってもらったことがあり、その時のとっても安心したエピソードをお伝えしたいと思います。
うちの犬は、動物病院育ちで基本的に病院が大好きなのですが、以前勤務していた病院ではケージに入れるとずっと吠えたり、おしっこを我慢するためお水をあまり飲まなかったりしていました。
ONE千葉では、全然吠えず、優等生だったそうです。スタッフみんなが声をかけてくれて楽しかったのだと思います。(うちの子がそう言っている気がします笑)
おしっこもドッグランの時にしていて、いい子だったよぉと言われてビックリしました。というのも、うちの子は病院だと他の子たちの匂いで、トイレ以外のところでしてしまうと思っていたからです。ONE千葉では、入院中、1日に2~3回はドッグランに出してもらえるので、快適だったようです。

猫たちは寝床と大きいトイレが入るケージに入れてもらい、隠れ家になる段ボールの中で過ごしていたようです。私がお迎えに行くと扉の前まですり寄ってきました。今までは迎えに行ってもずっと怒っていたのですが、怖くなかったのだと思います。猫さんたちは、犬の鳴き声だったり、トイレの形・砂が家と違ったり、朝晩の身体検査(体重測定・聴診・手術部位の確認など)でどんどんストレスを抱える子が多いですが、ONE千葉では、ちょっとしたことなのですが、怖がらせない、嫌がらせないよう、ストレスを与えない工夫をしています。
可愛がってもらえた、嫌な思いをしなかった、おやつを食べた・・・動物それぞれで思うところは違うけど、退院後に病院に喜んで入ってきてくれる子たちが多い気がします。
補足ですが、うちの院長、動物に嫌われないんです(^―^)そして、裏ボスは猫マスター!!!

もふもふのブランケットがあると寝心地がいいワン♥広いでしょ~

滑らない床は足の安全第一です!

茶色のマットは通気性もよくって、同じ体勢でも痛くならないワン!

飼い主様へ 獣医師様へ