NEWS

新着情報&スタッフブログ

NEWS

プランター設置しました!

2021年6月23日

こんにちは、ONE千葉どうぶつ整形外科センターです!

 

ここ最近だんだんと暑くなってきましたね。

梅雨前線も上がってきて雨も多くなり、夏が近付いているんだなぁと感じる今日この頃です。

 

 

夏と言えば熱中症。

ヒトと同様に、ワンちゃんやネコちゃんでも暑さにやられて熱中症になってしまう子が増えてくる時期になります。

 

身体が地面に近い分照り返しの熱を受けやすかったり、毛におおわれている分身体から熱を逃がすのが苦手だったりと、ヒトよりも熱中症になりやすい要因が多くあります。

そのため、散歩や外出、留守番の際などは涼しい場所でこまめに休んだり、水分をしっかり摂れる環境を整えたりなどして、暑くなりすぎないように気を付けてあげましょう。

 

 

さて、夏も近付き、草木も元気よく生い茂る季節となりました。

植物も元気よく成長するこの時期、その生命力にあやかろうということで

ドッグラン隣にプランターを設置しました。

お花が可愛く咲いています。

 

 

ご来院の皆様がこの花をご覧になって少しでも和やかな気持ちなっていただければ幸いです。

 

 

以上、これからも暑い日が続きますが、

よろしくお願いいたします!

飼い主様へ 獣医師様へ