NEWS

新着情報&スタッフブログ

NEWS

芝、刈りました。

2021年4月24日

こんにちは、ONE千葉どうぶつ整形外科センターです!

 

葉桜もすっかり青く生い茂り、日中は少し暑いぐらいの暖かさとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

夏も近付いてきたためか、病院の敷地内にも雑草が積極的に生えてくるようになりました。

特に病院の裏側(駐車場裏)は凄まじく、足の踏み場もないほどに雑草が生い茂っておりました。

蚊や害虫の発生する元になってしまいかねないので、ご来院いただく皆様が刺されたりなどしないためにも、

 

草を一気に刈ってきれいにしてみました。

石も敷き詰めて、見た目もきれいにしつつ再度生えてくるのを防いでいます。

 

また、今回に備え新しく芝刈り機も買いました。

私は今まで数えるほどしか扱ったことがなかったので、なかなか緊張しました。

一方で院長の小林先生は何の苦も無く使いこなしていたので流石だなぁと思いました。

 

コロナ禍で自粛要請が頻繁に解除されたり発令されたりと非常に厳しい状況が続いておりますが、また以前のように気兼ねなく外出や交流ができる日を目指して頑張りましょう。

以上、よろしくお願いいたします!

飼い主様へ 獣医師様へ