NEWS

新着情報

NEWS

シニア犬雑誌「ぐらんわん!」

2021年4月13日

こんにちは、ONE千葉どうぶつ整形外科センターです!   ここ数日、朝晩は寒くなる日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。 暑いのか寒いのか何とも言えない日が多く、どれぐらいの厚さの服を着ようか毎回迷ってしまう今日この頃です。     さて、シニア犬との暮らし方をまとめた雑誌「ぐらんわん!」に、当院でも理学療法士としてリハビリを担当していただいている石黒先生の記事が掲載されました。 関節の可動域について、わかりやすくまとめて頂いております。 当院の待合にも置いてあり、フリーでお持ち帰りいただけるので是非ご一読いただければ幸いです。     余談ですが、リハビリプール横で漂っている熱帯魚たちですが、こちらも先日仲間が増えました。 最初に比べて随分賑やかになってきました。     まだまだ寒暖差の激しい毎日ですが、皆様体調にお気をつけて元気にお過ごしください。 以上、今後ともよろしくお願い致します!

新制服!

2021年4月7日

こんにちは、ONE千葉どうぶつ整形外科センターです!   春もすっかり深まり、通勤途中 で咲いていた満開の桜もすっかり葉桜になってしまいました。思ったより散り際が早く寂しいものだなぁとひしひし感じております。 今年はコロナ禍で難しいところもありましたが、皆様お花見には行かれましたでしょうか。     さて、春といえば出会いと別れの季節。 卒業式や入学式、新年度の始まりなど、自分の取り巻く環境が大きく変わる季節になります。   当センターでも心機一転、頑張っていこう!という流れがありまして、その一環として   受付の織戸さんの制服が新しくなりました。 黒が基調になり、スッキリした印象になったのではないでしょうか。       当センターでは今年度も変わらずワンちゃんネコちゃん、ご家族の皆様の気持ちに寄り添った診察を行うようより一層気を引き締めて努めてまいります。   今後ともよろしくお願い致します!!

余談ですが

2021年3月19日

こんにちは、ONE千葉どうぶつ整形外科センターです!   もうすっかり春ですね。暖かくなってまいりました。 道端の木にもちょっと早めの桜やらいろんな花やら何やらが咲いていて、あぁ春が来たんだなぁとひしひし感じております。   さて、 余談ですが 当院には受付や玄関口など、様々なところにワンちゃんの置物があり、ご来院される皆様を毎日暖かくお迎えしております。   そんな彼らですが、 先日仲間が増えました。   リハビリ室の看板娘になってたり、   待合室で和気藹々としていたり、   受付にぶら下がったりしています。   他にもいろんなところでお出迎えしておりますので、ご来院の際に気が向いたら探してみるのはいかがでしょうか。     日中はすっかり暖かくなりましたが、まだまだ夜や早朝は寒い日が続きます。 皆様お身体に気を付けてお大事にお過ごしください。  

院内メンテナンス

2021年3月18日

皆さんこんにちは。ONE千葉どうぶつ整形外科センターです。   最近暖かくなってまいりましたね。 皆さん花粉症対策はされていますか? 院長は花粉症もちで時々ずびっとしていますが、コロナではありませんのでご安心を!   さて本日院内メンテナンスを行っています。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。 綺麗な病院で皆様を迎えし、快適な入院生活をおくれるよう努めてまいります。

NEWS!クレジット端末が新しくなりました

2021年3月17日

皆さんこんにちは。ONE千葉どうぶつ整形外科センターです   この度クレジット決済の端末が新しくなりました。 今まで有線の端末にてカード会計を行っており、わんちゃんを抱っこしたままなどご不便をおかけしておりました。ワイヤレスの端末になり、わんちゃん・ねこちゃんとお座り頂いたまま決済が可能になります。 コロナも考慮しタッチ決済も可能になっています。 端末の移行期間に伴い約1ヵ月間はVISA/Masterカードでのご利用をお願いすることとなります。ご不便をおかけいたしますがご了承ください。  

年末年始の診療案内について

2020年11月30日

年末年始の診療案内について、 12月30日から1月3日まで通常診療は休診といたします。
急な骨折や椎間板ヘルニアなど、初診の受け入れは行っております。 まずはご連絡をお願い致します。
TEL: 047-408-9014

東京院を開院しました

2020年9月28日

ONEどうぶつ整形外科センター東京を開院いたしました。 引き続きONE for Animalsグループ宜しくお願いいたします。 http://tokyo.one-for-animals.co.jp/ 東京都港区芝2丁目29-12-1F 03-6453-9014

新型コロナウィルス対策について

2020年4月7日

当センターは新型コロナウィルスへ以下の対策を行っております。
・待合室ではなくお車での待機
・診療・検査時に可能な限り
動物のみを先に預かり
飼い主様の院内待機を最小限にする
・スタッフのマスク着用
・アルコール消毒・手洗いの徹底
・診察室などの除菌・消毒の徹底
(アルコール・次亜塩素酸)
ご不便をおかけすることがあるかと
存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

画像診断特別診療日 4月

2020年3月31日

今月のCT・MRI画像診断特別診療日の開催は 4月は11日 25日に来院予定です てんかん症例や脳神経疾患を疑う症状があり検査をご希望される方は 予約のご連絡をお願い申し上げます(完全予約制 件数に限りがありますのでお早めにご連絡ください)

CT・MRI 画像診断 特別診療日3月

2020年3月1日

今月のCT・MRI画像診断特別診療日の開催は 3月は14日 28日に来院予定です てんかん症例や脳神経疾患を疑う症状があり検査をご希望される方は 予約のご連絡をお願い申し上げます(完全予約制 件数に限りがありますのでお早めにご連絡ください)

年末年始の診療について

2019年12月30日

本年もONE千葉どうぶつ整形外科センターを大変ありがとうございました 診療日ですが 年末の通常診療は12月29日までとなります 年始の通常診療の開始は1月4日です 骨折や歩行不能な椎間板ヘルニアなどの整形外科の緊急症例は 時間外対応となりますがご連絡ください

クリスマスツリーを飾りました!今年はピンクです!

2019年12月3日

街でもイルミネーションが素敵な季節になってきました。皆さんのお家ではクリスマスツリーはもう、飾られましたか? ONE千葉でもエントランスにクリスマスツリーを飾りました!! ツリーの飾り着けは、看護師の田中さん(ONE千葉の裏ボスと言われてます)の指導のもと、規則正しく、ゴージャスに着けていきました!!!田中さんと飾ったクリスマスツリーに愛着が湧いている今日この頃です。 病院にお越しの際はぜひ、規則正しく並んだオーナメントのツリーを見てみてくださいね。田中さんも!!

MRI導入のお知らせ

2019年10月2日

ONE千葉どうぶつ整形外科センターでは、整形外科特化施設として千葉県初のMRI設備を導入いたしました。これにより、これまで以上に正確な検査を行えるようになりました。また、CTもセンターにあるため、当センター内で様々な検査を行えることで、飼い主様、動物たちの負担軽減にも繋がると考えております。   ご質問等ございましたら当センターまでお気軽にお電話ください。 下記をクリックすると「MRI導入のお知らせ」チラシが開きます。   <MRI導入のお知らせ>>

フェンスの修理が終わりました

2019年9月29日

先日の台風にて破損していたフェンスの修理が完了しました。 工事中はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。   今回の台風で被災された方々の一日も早いご回復をお祈りいたしております。    

MRI設置工事について

2019年9月15日

現在、MRI導入に向けての改装工事を行なっております 診察時間中には工事は実施しませんが ご来院の際にはお気をつけください  

駐車場の外壁破損しています

2019年9月14日

昨日の台風15号による強風で駐車場の外壁が飛ばれされてしまいました。 駐車場内には影響はなく通常通り駐車可能ですが、ご来院の際に駐車される際にはどうぞお気をつけください。 近日中に復帰予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

お盆も通常通り診療いたします

2019年8月6日

当院ではお盆期間も通常通り診療いたします。 宜しくお願いいたします。

6月1日は休診いたします

2019年5月11日

2019年6月1日(土)は、院内メンテナンスのため、終日休診いたします。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

GW期間も通常通り診療いたします

2019年3月26日

GW期間中の祝日も通常通り診察を行います。(金曜日のみ通常通り休診です。) お電話も通常通りお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。   【GW期間中の診療スケジュール】 4月27日(土):診療 4月28日(日):診療 4月29日(月):診療 4月30日(火):診療 5月1日(水):診療 5月2日(木):診療 5月3日(金):休診 5月4日(土):診療 5月5日(日)診療 5月6日(月)診療

PRP療法用の機器を導入致しました

2019年3月17日

みなさんこんにちは。ONE千葉どうぶつ整形外科センターです。   本日はPRPについてご紹介いたします! 耳慣れない言葉だという方も多いかと思います。PRPとはPlatelet Rich Plasmaの略号で、「多血小板血漿」を意味しています。   血小板は血液の中に存在している成分のひとつで、かさぶたを形成して出血を止める役割があります。それだけでなく、血小板は様々な成分を作っており、その成分によって傷口の治癒が促されているのです。   PRP療法では血小板の持つこの治癒を促進する成分を利用して、組織の修復を早めるのが狙いです。人間でもスポーツ選手が靭帯を痛めたときや、高齢の方の膝の変形性関節炎などに対してこの治療法が普及してきています。   当院ではこの度、ワンちゃんでも同様の治療が選択できるように、PRPを抽出するための機械を導入致しました! 治療の流れとしては、「採血→専用の機械で血液を分離→PRPを抽出→関節内などに注射」となり、日帰りで実施可能です。   高齢のワンちゃんで慢性の関節炎が気になる飼い主様など、ご興味のある方は気軽にお問い合わせくださいね.  

千葉県獣医師会獣医学術年次大会にて受賞のご報告

2019年3月15日

皆さんこんにちは。ONE千葉どうぶつ整形外科センターです。 去る2019年3月10日に開催された千葉県獣医師会獣医学術年次大会にて、 当院院長の小林聡先生が「大会長賞」を受賞いたしました! これからもスタッフ一同よりよい診察をご提供できるよう努めてまいります。 どうぞよろしくお願い致します。 千葉県獣医師会獣医学術年次大会_表彰状

2月4日(月)休院のお知らせ(お電話問合せ・予約は可)

2019年1月23日

2月4日㈪は院内メンテナンスのため、休院とさせていただきます。 ただし、ご予約やお問合せの連絡は受け付けております。   ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

年末年始の休診日のお知らせ

2018年12月11日

【年末年始の休診日】2018年12月31日(月)〜2019年1月1日(火) ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 1月2日(水)より通常診療とさせていただきます。

ONE千葉どうぶつ整形外科センターをオープンいたしました。

2018年10月1日

ONE千葉どうぶつ整形外科センターをオープンいたしました。宜しくお願いいたします。

飼い主様へ 獣医師様へ